The More of Less 〜 なにもないという贅沢 〜

スコットランドに移住したミニマル東京ガールの話

Best チャイラテ in Town

”Clear Cafe" のチャイラテ

f:id:rarahata:20160421093126j:image

私の家から10分いくらい走ったところにあるクリアーカフェは、インドネシア料理タイ料理も西欧料理も日本料理も地中海料理もある、なんだかごちゃまぜのオーガニックカフェ。

http://www.clear-cafe-ubud.com/

でもチャンプアンの丘の上にあって、絶景を眺めることができるのでウブディアンにも人気です。フリーワイファイもあるからオンラインでビジネスしてる人とか、ずっとスカイプしてる人もよくみかける。

クリアーカフェには、オーガニック系の変わった飲み物もたくさんあって、何を注文してらいいかわかんなくなっちゃうんだけども、一番はチェイラテ。2万5千ルピアだから、日本円で200円くらいでかなりの量来る。甘くないから、一緒に来るパームシュガーを少し入れるといいくらいにおいしい。

でもこのクリアーカフェ、オーナーが代わって今度がクリーンカフェになるって噂を聞いたけど、ウブドのそういうことはイマイチ信用できないので、その後どうなるかはわかりません。。。