The More of Less 〜 なにもないという贅沢 〜

スコットランドに移住したミニマル東京ガールの話

心機一転、ブログ一新

 最後に書いた記事が4年前のバリでの生活でしたが、、、

 

それから4年間、どこにいたのかと思えば、海外放浪しました。

東南アジアと北米カナダにも住みました。

 

現在私も30手前になり、今はスコットランドに落ち着いています。

最近はコロナのロックダウンのこともあり、ほぼほぼ家で過ごす毎日。

 

関心事はとにかくミニマリスト、ゼロ・ウェイストを目指して奮闘すること。

4年前のバリでの生活を経て、その後カナダやヨーロッパなど、やはり環境問題への関心が進んでいる国で感じたこと、、、このままでは地球がやばいことになる。

 

第一毎日ゴミが多い。全てのものが2重3重のプラスチックに包まれて売られている必要なくないか。

 

そんなことに関心を持って4年、今ではすっかりミニマリストにハマり、全てをダウンサイジングしました。またゼロ・ウェイストを目指して、自分で作れるものは自分で作ろうキャンペーンを勝手に毎日やっています。

 

そして、このブログはそんな毎日の情報をシェアするブログにできればいいと思って心機一転4年の歳月を経て始めました。。笑

 

大学までは東京・新宿が好きで育ちました。どちらかといえば裕福な家庭で育ち、わけのわからない量のモノに溢れた一軒家でした。

 

そんな東京ガールがバリやタイでのサバイバルを経て、東京の約半分の人口のスコットランドでの生活を満喫する話です。

 

それではお楽しみください。